2004年12月31日

今年もあと少しですね!

そしてお天気大荒れやん。
今日はバイトが12時からなのに、1時間前に目が覚めました。
バイト先まで30分くらいかかるので焦りました。

多分、夜は10時から明日の元旦の新聞を配る父のお手伝い。
配りながら年越しの可能性大です。

家でのんびりして、考え事するよりかは忙しい方が良いかな。

皆さま、今年1年お疲れ様でしたm(_)m
良い年だったと思える人もそうじゃない人も来年は笑顔で過ごせる時間が多くありますように。
祈っております。

posted by 素直 at 19:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月30日

飲み会の帰り〜

急遽決まった、演劇関係で普段あまり縁のない方たちの飲み会に混ぜられました。
なんで皆さんアタシの事を覚えてるかな〜。
多分、この名前がいかんのやな。

二次会のカラオケに行けないのが悲しい(._.)

違う、本当に悲しいのは「しょうもな」からその後に送ったメールは返ってこなかったこと。
今まで1度もなかったんだけど、この2日間夢の中でとっても自分に都合のいい展開しか起こらないこと。

posted by 素直 at 23:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

母方のおばあちゃん家にて。

image/sunaonakimoti01-2004-12-30T00:10:13-1.jpgお母さんが成人式の時に使ったかんざしが出てきました。

おばあちゃんが使えるかもしれないと、箪笥からひっぱり出してきてくれたのです(>_<)
とってもシンプルなのですが、私の振袖は黒のしぼりで総柄で結構いけるかもしれないとふんでおります。

posted by 素直 at 00:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月29日

うわーっ(>_<)

お墓参りの帰りにおっきな虹が出てた(>_<)
気分が晴れました♪
posted by 素直 at 13:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

があん。

旦那さん、泊まりがけだって。

ああ〜、こんな日に限って。

posted by 素直 at 00:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月28日

「声聴きたい。」

って正直に伝えたら、
「しょうもな」
って返されちゃったよ。
ああ、やっぱし?

こんなだから疲れさせちゃうんだよねえ。

しばらくは我慢だな。

今日は、ばあさまの家に行っておりました。
お寺さんが来てました。

ちょっと理不尽なこととかありつつも、親戚の集まりってこんなもんだよなってさめて。
おじいちゃんごめんよって心の中で謝りながら。

今日はこんな1日。

旦那さんはまた忘年会。
帰り待たなきゃ。

posted by 素直 at 22:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸せ。弐

あの人の部屋あの人の話をきく。

いつの間か、学校に行く時間になってしまった。

まだ話は終わってない。
話を聞いてる私は

「せっかく面白いのに。まだ聞きたいのに〜。」

それを聞いたあの人はニヤけながら

「残念ねぇ」

そう言いつつ、話してるあなたも楽しそう。
4年生きてきた長さが違うだけで、これ程までに引き出しの多さが違うものだろうか。
そんな風に考える。

大事にしたいこの時間。

posted by 素直 at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たとえ

私が落ち込まなくていいことだったとしても、それで私が泣いてしまっても、また頑張れば、それでいいや。
泣いてる自分に腹も立ったけど。

昔は昔、今は今さ。
私が間違えなければそれで良いのだ。

今は、新しく大事にしたい人も居る。
せめて、その人だけでも悲しませたくはない。
笑わせてあげたいから。

矛盾してるけれど、ホントに思ってるんだよ?

posted by 素直 at 01:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月27日

今日もまた。

連れ出されておりました。

いやいや、昨日も演劇部の先輩後輩ダブルで挟まれて連れ出されてたのです。

ちょっと気になったのは今まで私を「素直ちゃん」って呼んでた先輩(♂)が「素直」って呼んでた事と、
後輩(2コ下♀)と私だと私とっても弱くでいじられキャラだって事。

先輩が「素直」って呼んでたのは聞き間違いかな〜って一瞬思ったんだけど、次気を付けて聞いたらやっぱり「素直」って呼んでた。
もう長くお世話になって遊んだりもしてる先輩なので良いんだけど。
意外だった〜。

あと後輩。
最強!!(笑)
3つ上の人さえもからかってしまえるのだから。
でも、他の人に

「素直よわすぎ」
「もっと頑張れ」

とか言われてしまうし。
私ショックだったよ〜。

こんな風に1日は終わってゆきます。

posted by 素直 at 20:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸せ。

頭をこつんとくっつけて眠る。

ベッドの上・・・

二人一緒に布団にくるまって。

ふわふわ、うとうと・・・
なんて幸せ。

posted by 素直 at 00:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月26日

ある方のブログで

心の中の事をめいいっぱい綴っているのに、大好きな人にそれを見せれたり大好きな人からコメントを貰っても居たりして、すごいなあって思う。
私、

『あの人にここを見せられるか?』

って自分に聞いても

『見せられる』ってちゃんと答えられないなあ。

見せても大丈夫かな?って思ってみても、ここを教える勇気は結局ないしなあ(^_^;)

・・・来年、私はどうなるのかな。

posted by 素直 at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月25日

地元の中心地

image/sunaonakimoti01-2004-12-25T21:33:03-1.jpgimage/sunaonakimoti01-2004-12-25T21:33:03-2.jpg去年よりは頑張ってたかな、イルミネーション。

posted by 素直 at 21:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日は

お昼過ぎに、友人からメールがあって出掛けました♪
♀二人でカラオケ〜(>_<)
むちゃくちゃ久しぶりに行ったので楽しかった〜。
つれだしてくれてありがとうマリちゃんm(_)m

そいで、帰ってきてご飯食べた後はあの人にかりた「塩の街」(有川 浩 著 )を読みはじめて。
読むのにかかった時間2時間のあいだに私何回泣いたんだか。

今日もまた読書です。
気づいたら成人式の日まで明日から3日間除いて1日置きにバイトがある〜。
びっくり。
大掃除とか今のうちにせねば。

posted by 素直 at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月24日

お風呂上がり♪

今日はX'masイヴですね〜(^_^;)
バイトもないし、友達も仕事だし、年賀状書いたり掃除したりのんびりになりそうです。
あ、漫喫に行って再構築をせねば。
毎回、みっきーさんありがとうございますm(_)m

皆様、良いX'masを過ごして下さいね☆
posted by 素直 at 12:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月23日

昨日の夜から

年賀状印刷してるのだけど、久しぶりな方の宛名の部分が擦れて泣きそうです・・・

例年、30日くらいに慌て書いてたのに、今年はPCとプリンターとゆう強い味方がいるから俄然ヤル気になり、明日にはポストに入れられるかな♪

でも、今から先輩からの呼び出しandバイトやん。

頑張ってきます。

posted by 素直 at 15:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月22日

うふふふ。(句読点は気分でつけてます)

映画観て、お昼食べて、さあ旦那さんのX'masプレゼント買うぞ!!
ゆっくり色んなもの観るぞ!
ってなってたのに、
あれえ?着信がまた入ってる・・・←この少し前にも入ってた
1回目は
(あれ〜?誰だろう、わからんし、まいっか〜)
2回目
(ん?これってバイト先やな、い?)

はあ・・・案の定店でした〜。

バイト先って登録してるのにCメールで表示されないから分からなかった。
具合悪くて一人帰ったき今からでも出てくれって、今遠く離れたとこにいるし旦那さんのプレゼントまだやし!
30分自転車こぐ時間を水増しして伝えました。
だいたい何買うか決めてたけど、それでも焦るわ!
あ〜あ、だんだんコレ買って良かったのか?と思いはじめてきた。

只今バイト終わって帰宅中・・・
posted by 素直 at 17:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひとり映画館

ひとりで映画観てみたくってやっときました(>_<)

あと4分くらいかな〜。

高知はシネコン出来て賛否両論なのですが私は良かったと思ってる。

指定席の方が気楽で良い〜。
あとは、元からあった高知の映画館は少し設備が古かったりして、音とか気になってた。
堪能してきまする。

posted by 素直 at 10:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本音。

今日、「なんで会いたいん?」って友人に聞かれて返答に困ってしまった。

私、なんで会いたいんだろう。
ただ、会いたい。
声聞きたいし、顔みたいし、一緒に話してたい。
それじゃダメかなあ。
触ってて、
「○○さん(あの人)に触るのはあったかくて安心するから好き〜」って言ったら笑われた。
良かった。
「はいはい」って言われちゃうより。
あの人が笑ってくれるならそれでいーや。

posted by 素直 at 00:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

今日、「なんで会いたいん?」って友人に聞かれて返答に困ってしまった。

私、なんで会いたいんだろう。
ただ、会いたい。
声聞きたいし、顔みたいし、一緒に話してたい。
それじゃダメかなあ。
posted by 素直 at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電話がかかってきてて

更新おくれた〜。
でも恨んでないからねっ。

会えました。
自分でヘンだなって思うことにも気づいたので、年末年始これ以上壊れないように気をつけねば。
いっぺん泣いたら落ち着くかもしれないけれど。
ヘンってどうゆうこと?って言われても、ただ漠然と最近ヘンだな自分って思うだけなので説明しづらい。

今日は甘えることもできたし、年末年始会わないからその分充電できた、かな(^_^;)

posted by 素直 at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

