2004年12月11日

私の旦那さま。

これからは、彼氏さんのことは旦那さんって呼びまする。
いつもは旦那さんって呼んでるので、彼氏さんに違和感あったのですよ。

閑話休題。

入社試験受けてきた。
帰ってきたのは夜の10時。
久しぶりにスーツを着て思ったことは、相変わらず着られてんなアタシ。
スーツに着られてるのですよ。
まだまだってことなのかな。

私信
●マリちゃん
明日メール送る・・・ハズ

●dさん
奥さんとも彼女さんとも仲良くね〜(なんとなく言いたかった)

posted by 素直 at 22:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月10日

またもや

風邪引いたせいか、あの人のところに行って安心するどころか要らぬ心配をしたせいか。
何もかもやめたくなる感覚。
全て放り出してしまいたくなる感覚。

まあ、いつものことだがね。

こんな風になっててもいつものように彼氏さんの電話にでる。
毎朝、毎晩話していれば話さない日があると逆に違和感感じるし。
何かあると顔やら声色やらにすぐ出てしまうから、心配かけるんだけど。
電話に出ないと彼氏さん凹んでしまうもんな。
私と話してないと眠れないのだ。

彼氏さんには出来るだけ元気で幸せで居て欲しいから。

私はもっと頑張らなきゃ。

あ〜、矛盾、支離滅裂(そこまでいってないか)
posted by 素直 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月09日

読書

今、乙一さんの「小生物語」を読んでる。

友人から聞いて、気になっていたのをやっと買った。

なんかこのくらいの世代の作家さん好きなのかな、私。
西尾維新さんもそうだし。
あとは、滝本竜彦さんとか。
ライトノベル好きなんだもん。
あとミステリ。
江國さんのような恋愛も読むし、森 絵都さんの書く児童文学も。

本読んでる場合じゃないよな〜。

posted by 素直 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ああ私って・・・

今トラックバックを貼ろうとしてやり方がわからないことに気付きました(汗)

閑話休題。

また風邪を引いて家族に非難された。
喉が痛いから、今度こそお粥とうどんで過ごせるぞ〜。
posted by 素直 at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月08日

学校にて。

今日も調理実習終わって、図書室でこれ書いてる。
忘れた服どうしようかな〜とか考えながら。

結局、「ぎゅーってしていい?」はいえませんでした。

毎回こんな感じ。

そのかわり(?)あの人がなぜか
「ぎゅーっ」て言いながら背中向けてごろんってしている
私を抱きしめてきた。


なんだったけ・・・

最初は寝起きだったあの人もだんだん目が覚め始めて、ベッドから出ようとした
んだけどその時も人の上に
「ずし〜」って言いながらおもりやがった。

その時の私の反応に対しての一言が
「小さい子どもみたい」

私、つい抱きしめただけなのだけど。

何がいけなっかた(?)んだろう。

あと、久しぶりに自分のクセ自覚。
私、キスの最初の一回は自分から出来ないんだった。
忘れてた〜。
してもらえないと出来ない。
なんか唇真ん中のところが切れてて痛そうだったし。

うそ、すぐ上の一行は言い訳。
してもいいのかなって思うだけ。

・・・したかったなぁ








posted by 素直 at 12:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月07日

どうしよー!!

ネタを書いた紙とペンケースと、布団に入れてもらうために着替えを持って行ってたのですがそれも忘れてきた。

・・・あの人の部屋に。

ばかすぎ、もうどうしようもない・・・。
朝のうちに更新したかったのに、何かと人に捕まるし。
しかも何を思ったか、あの人の部屋のPCからここを見てましたよ私。
見られたところで、あの人は何も変わらない可能性は多いにあるけれど、でもねぇ・・・
posted by 素直 at 22:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

更新でけへんかった〜。

色々書きたかったのに。
今、手が凍えてます。
急に寒くなりましたね〜。

電気敷毛布の出番はもう近い!?

朝また更新します★
posted by 素直 at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月06日

なんとか終わりそう。

明日中にはノート終わりそう。

火曜日、あの人に会いにいく為だけに頑張ってる自分って・・・
今日もいつものようにお疲れメール。
久しぶりに途切れないあとに続く返事が来てびっくりした。
「火曜日、行ってもいい?」
って聞いたらまたもや「おすきにどうぞ」
やって。
午前中から行く事伝えたら
「あいよ」
って。
これで、行ったら居ないなんてことはないな。
寝てるだろうけど、いつものことだし(^_^;)
さて、言えるだろうか「ぎゅーってしていい?」
posted by 素直 at 02:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月05日

「車輪の唄」に癒される。

「車輪の唄」イイ。

家は、スペースシャワーTVが観れるようになっていて、週末のこの時間(朝の10〜しばらく)はランキングやってて居間ではそれがつきっぱなしになってたりする。
久しぶりにちらっと観たら、BUMP OF CHIKENの新曲やってるじゃないっすか。
ああ〜、やっぱりエエなあ〜と浸ってしまった。

新聞みてたら、来年はアジカンもスピッツもライブ来る〜(>_<)
えへへへ♪
・・・仕事それまでに決まってるといいなあ〜・・・

いつかマリリン・マンソンのライブにも行ってみたい。
毎年、必ず1本は行ってるのに今年は行かないで終わる〜。
中2から行きはじめて今年初めてだわ。
いいストレス解消になるのに〜。
3ヶ月に一度は行ってた時期もあったのに。
昔に比べてアーティストが高知に来なくなったっていうのもあるけど。

あ、若者向けばかりじゃなくて小田和正さんとかも行ってますよ〜。
浮気症とか言われるけど、色々な人のライブを観るのは楽しいです。
posted by 素直 at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノートが終わらない・・・

うふふふ♪眠い〜。

今日もノートと戦います。
昔は4時に寝て、7時に起きて学校に行くなんて事が出来たのに、今ではもう12時過ぎると眠くて眠くてzzz
若さと気力が欲しいっす。
あと、本当に書くスピード〜。

毎日、ブログを更新するのだけは続けたいな〜なんて思った今日この頃っす。(0時過ぎたけど)

posted by 素直 at 00:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月04日

ひとりごと

会いたいなあ〜。

今、レポートまがいのノート書いてます。
7回分の実験内容をひたすら書いて、もう終わってるやつには考察やら結果つけて。
短大のレポートって、こんな調子かも。

早く火曜日が来て欲しい。
いや、その時にはこのノート終わってることになるんだけど。

・・・って

うがーっ、〆切りの7日って火曜日やんか!(ほんまに今書いてて気づきました!ありがとう、ブログ!!)

いや〜(T_T)やだ〜!!月曜に出して帰るー!!
やばい・・・

誰か書くスピードあげる方法ないですか〜。

posted by 素直 at 01:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月03日

『Autumnsky』

彼氏さんが、ある日電話で
「改名しませんか?
」と言った。

「『ブギーポップ』風に素直の名前を考えたら、Autumnskyだと思う」

改名って、HNをって事だったみたいだけど。
Autumnskyって、秋空だよね。

「それって、すごく変わりやすいってこと?
いっつも上機嫌かと思ったら落ち込んだり元気なかったり極端やから?」
聞いてみた。

「うん、そう。だって、いっつもそうやもん。
電話してて、元気やな〜って思ってたら泣いたりするし。」

返す言葉もございません(汗)
その通りです(汗)

《乙女心と秋の空》って言葉知ってて彼が言ったのかどうかは定かではありませぬ。

posted by 素直 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バイトの日は更新遅くなること多し。

image/sunaonakimoti01-2004-12-03T23:48:00-1.jpgネタ帳にしようと思って買いました。
昔から、日記をノートやら何やらの空白スペースに斜めだろうが縦だろうが書く癖があるので(^_^;)


ちょっと真っ暗になりかけてたんだけど(いやむしろなってたんだけど)、頑張って送ったあの人へのお疲れメールの返事がきて持ち直した。
着信音なるようにしてなかったのが残念。
まあ、なるようにしてる事はめったにないのですが(^_^;)←常にマナーモード。

どうしたんだろう。
バイト中お客さんが出してくれたお金をスグに数えれなかったり、おつり間違えそうになったり、他にもいくつか失敗ばかりだった今日は。
普段から慌ててパニックになりやすいけど。
途中から、暗くなってくし。

この前にみっきーさんのコメントのレスに書いためまいの延長か?
ああ〜、しっかりせねば。
やらなきゃいけない事は沢山あるんだぞ私。

posted by 素直 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月02日

やっとこさのコンビニネタ。

私の働いているコンビニはサー○ルKです。

ある日、ひょろっこい兄ちゃんがウチの店にきました。

「バイトの面接受けにきました〜。」

・・・?
バイトの子たちは皆はてなマーク飛んだそうです。
で、店長に聞いてみたら
「私も知らんで〜」
と言ったそうです。

兄ちゃんによくよく聞いてみたら、その兄ちゃんはなんと!

サ○クスのバイトの面接を受けに来たそうです。

ちょっと、待て!
皆は爆笑したらしいですが、私は笑う前に呆れました。
だってさ、働く気ありますか?
場所間違えるどころか店間違えるって!!
まあ、その呆れ気分が引いた後、笑ってましたが。
びっくりですよ。サーク○Kとサ○クス間違えて面接来るなんて。

兄ちゃん、面接受かったんかなあ・・・?
むしろ、面接の時間に間に合ったんだろうか。

posted by 素直 at 20:17| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月01日

コンビニネタ。

書きたいけど今日はもう限界。
おやすみなさい。
posted by 素直 at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一度しか貼らなかったブログランキングは辞めて

乗り換えです。
元祖ブログランキングさん。
せっかっくコメントにあったから、って理由です^^;

posted by 素直 at 12:01| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日、今日

夜は課題を真面目(?)にやってたら、彼氏さんが
「いい子いい子」
って言ってくれた。
あんまり素直に伝えてないけれど、本当はすごく嬉しかった。

なんだろう・・・

昔から、ほめられた記憶ってなくて、自分を認めてもらえないって意識の方が強くて、こんなの皆(?)誰だってそうなのかもしれないけど少し悲しくて。

父親に4と5で埋まってる成績表をポイって床に捨てられた事とかだけは覚えてて。

そんなだから、余計に嬉しいのかもと考えてしまう。

まだ知り合って1年経ってなくて実はまだ3度しか会った事のない彼氏さん。
知り合って1ヶ月したくらいから毎日電話してる私の彼氏さん。

遠く離れては居るけれどやっぱり好きなんだと思う。
たったひとり居ればいいやって思う気持ちも嘘じゃないのに。

えっと、眠気と戦いながら書いてたりするので削除の可能性あり。
posted by 素直 at 01:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あかんかなあ?

来週はちゃんと起きてもっと戯れ(?)てきたいと思う今日この頃・・・むーん。
もうはっきし
「ぎゅーってさせて?」
って言っちゃった方がいいのかなあ?

さて、あの人はなんて言うでしょう。

・・・

「しょうもな」
って言われたりして。
ああ、むっちゃ有り得る。

posted by 素直 at 01:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

