2005年04月25日

言ってたことがわかる。

あの人が、今の調理の仕事を始めてから「手が痛い」とぼやいていた。

大変そうやな〜と思っていたけれど、今同じような痛みを感じて本当にどんな状態やったのかよくわかった。


確かに痛い(T_T)
寝起きとか特に。
手が痛いとゆうよりは第2関節から先の指が痛い。
握るのに少しだけ勇気がいる。


あの人ほど、包丁を使ってる訳じゃないのに。
私ぐらいで、こんなになってどうするって自分でツッコんでみたり。


ず〜っと続くのはやだなあ。

posted by 素直 at 23:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

なんでかなあ。

がらんがらんの電車に乗るのはあまり好きじゃないらしい。


余談

高知には無人改札機がないです。
ディーゼル車が走ってます。
地下鉄もないし(四国4県ともだけど)
そのかわり(?)路面電車が現役で大活躍中です。

posted by 素直 at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おまじない。

とりあえず、


私は大丈夫。大丈夫。大丈夫。


と自分に繰り返す。


大丈夫、頑張れるといい聞かせる。

posted by 素直 at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

宮崎駿アニメ。

私の好みでは、


1番 天空の城ラピュタ

2番 紅の豚

3番 魔女の宅急便


かなあと。
最近までナウシカが3番だったけれど、何か違う気がしたので。


原作者にこだわらなければ、3番は耳をすませばになります。

posted by 素直 at 22:54| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

情緒不安定(?)

仕事が終わって、家に帰ってきてから、

ひたすら


泣いて泣いて泣いて。


訳もわからず。


ちょっと母を心配させてしまった。

ん〜、女の子の日のせいもあるのかなあ。

妹には溜め込みすぎだと言われましたが。

posted by 素直 at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

言葉にすればする程うすっぺらくなるような気持ち。

言葉にすればする程うすっぺらくなるようなこの気持ち。

言葉にして声に出してしまえば、それはもう゛別のモノ゛

あふれ、あふれて、
こぼれてく気持ち


届けたいような、このままでもいいような。

私だけのこの気持ち。
posted by 素直 at 22:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

失敗ばっかり。

やらかしてしまった。
午後からは、そんなこともなく少しは上手く動けた・・・ハズ。



父に

「演劇とかやらんの?」

とか言われた。


2年前に禁止令を出したのはアナタですが
(怒り通りこして呆れ気味)


「趣味で続けるのも良くない、辞めろ!」

と仰ったのもアナタですが。


・・・そんなものよね。
posted by 素直 at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さっきのは。

昨日の夜書いたもの。

今朝目覚めた時には、不安のかたまりで。
朝の憂鬱はそのうち居なくなるからいいけれど。


あの人も旦那さんも今体の調子良くない。

あの人は、胃潰瘍になってるし。
旦那さんは、原因不明の背中の痛みをずっとうったえるし。


昨日はあの人それで仕事休んで、家に居た。
私がすぐ近くに居ても、弟くんが帰ってきても目を覚まさなかった。

・・・疲れてるなあ。
普段なら絶対そんなことないのに。


「仕事よりむしろ人生休みたい」


「いらんこと考えんな」
って口悪く返した。


私だって人のこと言えない。

ただこんな時に私は弱音は吐くわけにはいかないなあ、と。
この人たちには甘えたらいけないなあ、と。
そう思った。

posted by 素直 at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんか、まったいなあ(土佐弁)

なんて自分は弱いんだろう。

考えたくない、見たくない、わかりたくないなんて。


―そのまま、どうしようもなくなるまで―


殻をかぶって、目を閉じ、耳を塞ぎ、閉じ籠る


考えるのが恐い、見るのが恐い、わかるのが恐い。


このままじゃ、いつまで経っても過去を繰り返すだけだ。


踏み出しかけた足(本当に踏み出しかけていたのか?)も引っ込めて、元に戻るだけだ。


・・・甘えてちゃ駄目だ。

posted by 素直 at 06:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

せっかくの休みだったのに。

今日は半日はひどく落ち込んだりして、もったいない時間の使い方をしてしまった。


ついさっき落ち込んでた原因が解消されて、やっと安心して休めそう。


仕事以外で気掛かりなのは体のむくみが取れないこと。
あーんど太ってきてること。

悲惨。

ただでさえ太いし、仕事中ほとんど水分とらんし。


やっばい。

posted by 素直 at 20:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

仕事終わり!

会いたい会いたい会いたいアイタイアイタイ・・・

どちらに?
自分で自分に聞いてみる。

posted by 素直 at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月17日

自分の中のブーム。

image/sunaonakimoti01-2005-04-17T20:24:16-1.jpgこいつなかなか好きです。
posted by 素直 at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

うにーん。←テンション変

昨日(?)の夜中、職場までの道のりをあの人が走ってくれた。


「この橋が狭くて怖い」

と話すと、

「たしかに慣れんと怖い」

と応えてくれたり、

「初心者でこの道よう行くねえ」

と言って貰えたり。


あの人が仕事の話をしてくれたり。


なかなかに楽しい、久しぶりのドライブ。

無言になっていてもツラくない空気っていいなぁ、と思う私は変なのかな。

ツラくない、隣に乗っていて安心してる。

横顔ながめたり。

片方だけピアスをしてるあの人の横顔をみるのはなんか好き。


細いせいか、首のラインとか(自分でもよくわからないけれど)色香を感じる(苦笑)


メガネかけてる時も、コンタクトの時もどちらも同じくらい好き。

クルマの中でメガネかけてるのに外す時は、ある意味合図なのですが(爆)


その仕草さえも好きなのでどうしようもないな。

posted by 素直 at 23:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すごーい!

seesaa軽くなってる〜〜。


ありがたや、私が仕事から帰ってきたら大体この時間。

ここのところブログ巡りも出来ず、今の時間はケータイからも重たくて悲しくなってたんです。


ひと安心、ひと安心。
posted by 素直 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

弱音を話して貰えても(寝惚けもーど)

申し訳なさでいっぱいになった。


ゆっくりさせてあげなきゃね。


少しは安心してもらえる気を緩められる存在が良い。


少しでもそうなっていたら救われる気がする。
posted by 素直 at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

\525。(BlogPet)

きょうふーこは予感したの?
だって素直とここに素直は濡れも予感するはずだったの。
だって素直は最初も予感したかもー。
だって素直で予感しないです。

本格的なドシャ降りと言ってよいのか分からないけれど、なんで・・・火曜日に降るのー!!せっかくロイズの生チョコお土産に買ったのに、借りてた本返したかったのに、今日逃したらしばらく会えないのにー!!あの人に会いたいよ〜〜



*このエントリは、BlogPetの「ふーこ」が書きました。
posted by 素直 at 12:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

脱字。

眠いまま更新をして脱字を発見。

直すのはしばしお待ちを。

そういえば前回は、せっかく沢山書いてたのに間違って消して泣きそうになりました。


気を付けよう、これからは。

posted by 素直 at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

情けないことに。

久しぶりに゛恋焦がれ゛感覚。


今のこの気持ちを言葉にしようとしたら、


それはまさに


゛恋焦がれる゛


だと思う。


髪を撫でて、
kissをして、
一緒に時間を過ごして、
その間だけは触れない瞬間などなければいいと。


久しぶりにあの人と一緒に時間を共有して、嬉しいだけなら良かったのに。



まさか、こんなになるなんて。



posted by 素直 at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

九時に始まって

image/sunaonakimoti01-2005-04-05T22:57:15-1.jpg九時に終わった。。。


仕事4日目にして手がこのありさま。


包丁で、さっくさっく。


こんなになったら仕事になりまへん(T_T)


どんくさすぎ。
posted by 素直 at 22:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

仕事休み!

昨日初出勤、今日は2日目。


実家からクルマで1時間の病院で働くことになった素直です。


今、まだ自動車学校通ってる途中であと少しのところまできてます。



諸事情により(職場の先輩がたの人の良さもあって)昨日は帰り送って頂いて、今日なんてお迎えまで来て頂いて・・・ありがた過ぎてどうして良いか分からなくなってます(^_^;)

帰る頃にはJRの駅まで行く交通手段がなくなってたりしてます。

朝もはやでの6時出勤はクルマ以外方法がなくて、自動車の免許が取れるまで見送って頂いてます。


包丁を2、3時間握ってたり、今のとこだいたい10時間労働くらいかな〜。


がんばりますo(^-^)o
posted by 素直 at 00:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

