2005年06月30日

ミュージックバトンっ。

それではっ(>_<)
いっきま〜す♪←妙にハイ(笑)

@う〜立ち上げるの面倒だ
アルバムで10枚くらい入ってるはず。
容量はだから分からず。

APCでLilithを使ってFLOWの「DAYS」とレミオロメンの「モラトリアム」を交互に。←覚えたいから。

BHi-STANDARDの「Love is a Battlefield」
キテレツ大百科の「はじめてのチュウ」英語版が入ってたり、あとも有名どころのカバーです。
4曲入って千円未満とゆうお買い得っぷりといい良いです。

Cう〜ん。
なんじゃろな。
思い入れと言いましょうか。
思い出と言いましょうか。

【ANOTHER ORION・藤井フミヤ】
スペルあやしいかも。なんか好きなんですよ、フミヤさん。こっそりと。特にこの曲。
それなのに、あの人もこの曲好きでたまあに歌ってるの聞いたりすると惚れ惚れとしてしまう訳です〜。
アナザーオリオン大好き。

【ランプ・BUMP OF CHIKEN】
スペースシャワーTVのパワープッシュわかる方居ますか?
番組と番組の間にその月にスペースシャワーTVで推してるPVが流れるのです。
ある時、パワープッシュになっていたのがこの曲。
この曲でバンプを知って私が聴く音楽の幅はまた広がりました。

【Lies and Truth・ラルクアンシエル】
私がラルクを好きになって、中学時代ヴィジュアル系にハマる原因になった曲(笑)
kenさん今でもLOVE〜(笑)

【スモーク オン ザ ウォーター・ディープパープル】
私が演劇部に入って一番初めに聞いた劇のオープニング曲。
いやあ、先輩方がめっちゃめちゃカッコ良くこの曲で踊っていたのは今でも忘れられません。
照明シルエットでこれもまためちゃカッコ良かったっす(笑)
ディープパープルをちゃんと知ったのもこの時が初めだった。


む〜ん。
あと1曲。
何かあるかなあ。

曲とゆうかバンドなら。
【the pillows】
曲をあえてあげるなら
「カーニバル」・・・観覧車が出てきて、印象的な歌詞。

「ライド・オン・シューティングスター」・・・アニメ「フリクリ」のエンディング。

ああ〜あり過ぎる。
pillowsは。

あの人が唯一私に植え付けたバンドですね。
私はバンプを植え付けました。



こんなもんでございましょうか?
極力、邦楽にまとめてみました。
いやあ、クラシックでタイトルわかんないのもあるし、洋楽は思い入れっちゅうよりかは聴く度に自分の中の引き出しがどんどん増えていくし、インストはもうどれがどれだかれーベルくらいしか覚えてないし。

すいません、ながながと。
ここまで読んでくれた方居ます?(汗)
よろしかったらバトン貰ってやって下さい。貰って下さる方はコメントに、バトンちょーだいって言って下さればおっけいデス。

posted by 素直 at 23:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふっふっふっ。

ありがたいことに、「浜辺の少年」のせいやさんからミュージックバトンを渡して頂きましたっ(>_<)

『ミュージックバトンとは』

アメリカ発のブログ企画で、それを渡された人が音楽に関する質問に答える形で記事を書き、別の5人に繋いでいくというもの。


質問は次の5個。
@コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
A今聞いている曲
B最後に買ったCD
Cよく聞く、または特別な思い入れのある5曲
Dバトンを5名に渡す
《文章はせいやさんのところからそのままコピーさせて頂いてますm(_ _)m》

ケータイからの更新とゆう都合上、質問のお答えは次の記事になります。ご了承下さい。

posted by 素直 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

時期が悪いのか?

私にとってはグチャグチャと思い出のある6月、7月。


時期が悪いのか?


思い出にプラス湿気にたいするバテっぷりと、この前のお出掛けの失敗とか、イロンナモノが混ざって、しばらく見なかったのに、久しぶりに夢の中でブチ切れモードになり怒ってしまったよ。


大抵こんな時は寝言にまで出して怒るんだよ。


なんとかならんもんか。

posted by 素直 at 14:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

お祓い。

今日、車の交通安全のお祓いをてきました〜。
そして、そのまま出掛けて市内中心部の地下駐車場へ。

免許をとって最初からこれですか。

むちゃ怖かったですよ。

お昼ご飯食べて父は呑気にビール飲んでましたよ。

自分が運転しなくていいから。


むむ〜(-"-;)
posted by 素直 at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

no-title

1年経って、2年経って、もうすぐしたら3年経とうとしてる。

私があの人に出会ってからの時間。

あの人ずっと待ち続けて。
私は待たせて。


成長してきたんだろうか。
「何も変わってない」って言われたのは1年目。

「疲れてきた」のが1年半。
「変わったかもね」
「強くなった」
本当に?
私、本当に強くなった?
わからないよ全然。
弱いままだ。
依存したまま、自分の中の時間は止めたまま。

「待って、言ったのは素直だ」って
まだ『待ってる』と言ったのが2年目。

正直ビックリした。
普段なら信じてしまう私なのに、不安、怖さは強くなった。

好きなだけじゃ、君に触れれば暖かいからって甘えてばかりじゃ・・・『待つ』ことなんて止めてしまう。

暖かい場所は自分で見つけるしかないんだから。
一度見つけた場所に、ひとところにズットとどまっている訳にはいかないんだから。
好きな人に好きなままでいて貰うにはやっぱりそれなりの努力は必要。相思相愛なんてあってないようなもの。

もうすぐしたら3年経つ。
もう聞くの怖いな。
聞かずにはいられないんだろうけど。

なんかもう申し訳なくて、何も言えないなあ。
posted by 素直 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私がよわよわになる時。

「素直」って名前を呼ばれる時。

楽しそうに笑ってる時。

目が穏やかになってる時。

「ん〜」って言いながら体を預けてくる時。

ある時のふいうちの笑顔をみせられた時・・・

キリがないなあ。
旦那さんにしてもあの人にしても。
これ以上弱点(ツボともゆう)が増えなければいいなあ。
posted by 素直 at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鶴。(BlogPet)

きょう素直の、折り鶴へblogしないです。
ここにblogしたいなぁ。
きょうふーこは折り鶴へblogしないです。
素直とここで人もblogしたいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ふーこ」が書きました。
posted by 素直 at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

ふわあああ。

あの人とその友人Oにいやんと遊びに行ってきました。


・・・連れ回しました・・・道迷いました


反省。

どうも最近この2人の前だと畏縮しがちです。


平気な時もあるのですが、私友人や知り合いとなにか行動する時
「行き先を決める」
「どこに何を食べに行くか決める」
とにかく『決める』作業がなにより嫌いで苦手なんです。
とゆうかできないんです。


この2人と居ると、強制的にそれを求められます。


息がつまりそうになるんです冗談抜きで。
ホントに情けない話ですが。

(他にも理由はあるのですが。どれもこれも私が強けりゃなんとかなる話ばかり・・・)

なのに今日は一人で丸1日預けられてました。

何日も前から判ってた事なのですがどうしようもありませんでした。


失策でした。


どうしようかなあ。
なにか考えないと。


それまであんまり会いたくないなあ。

posted by 素直 at 21:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

のびのび、のび〜。

6月に入って1週間経ったあたりから、やっと(?)落ち着いてきた気がする。


相変わらず一人で遠出とかはつらいから出来ないけど。


気分のアップダウンの激しさは少し収まってきてる。

バイトに行って、空いた時間に自動車学校行ったり、あの人に会ったり、親友と話したり。
探しものしたり、ちょっと仕事の採用試験受けに行ったり。

相変わらず毎晩旦那さんとは電話してる。

本当は、夏までに旦那さんの実家に遊びに行くハズだったんだけどなあ。
コンビニのバイトだけじゃなかなかうまく行かないです。

でも、せわしなくするつもりはまだないです。

勉強したり、もっと考えなきゃいけないことも沢山あるけれど、耳を塞ぎそうになるけれど。

ちゃんとしていこうと思うのです。

posted by 素直 at 13:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鶴。(BlogPet)

ふーこは、器用など折るのと、そうじゃない人が折るの?
折り鶴や、よく器用とか、よく折ってます♪
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ふーこ」が書きました。
posted by 素直 at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たまには。

あの人に、気持ちを知られないで済む事もある。


今日は、ちょっとした事で自分に苛々したり、ある事に対して悔しくなっていたりしたんだけど。

あの人はそれをへこんでると受け取った。
それは違うと返しておいた。
他にも色々言われたけれど、まるで違う答えもあれば近からず遠からずなものもあった。

「原因わからず」
には
「たまにはあってもいいんじゃないでしょうか。」と答えておいた。


いつも原因をあてられて気持ちみすかされてばかりな私。
そんな事ばかりじゃあなたも飽きてしまうでしょう。


む〜って珍しい返事も返ってきたし、たまには判らないままにしておいてもいいでしょう。
posted by 素直 at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

安眠の場所。

今日は、とゆうか昨日くらいから?
気を抜くとカラダがぐて〜ん、となる。
ものすんごい脱力感に襲われる。

そんな疲れる覚えもないし、物事に対してやる気のない覚えもないので訳わからず。

家に居て昼間寝ようとすると寝かせて貰えないので、安眠できる場所に行こうと思うのだけど、こんな時に限って部屋の主は留守だったりする。

まあ、安眠できる場所が自分の家の自分の部屋じゃないって事がダメなのはわかってるんだけどさ。

明日あたり、寝かせて貰えるかなあ。

posted by 素直 at 23:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うああん(T_T)

いつもはやらん失敗して卒検落ちたあ〜っ(T_T)

停車の時に寄せすぎたり、縦列しっぱいしたり(T_T)

やっても〜た〜(T_T)

posted by 素直 at 10:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

鶴。

image/sunaonakimoti01-2005-06-14T23:28:42-1.jpg折り鶴です。

器用な人が折るのと、そうじゃない人が折るのとでは全然違うものですね。

最近よく折ってます♪
posted by 素直 at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

蛍〜っ(>_<)

午前2時くらいに蛍をみに行ってきました(^_^;)
何年ぶりに見たのか、もうわかりません。

居るとこにはちゃんと居るんですねえ。
さすが田舎。


あの人に遊ぼうって言ったら、何か面白いことがあればなって答えだったので蛍で吊ってみました☆


高知県高岡群日高村。
JR岡花駅から車で2、3分ですo(^-^)o
今がちょうどシーズンですね☆


月が出てなくて雲もなければ満点の星空がおまけについてきます(^o^)/

みっきーさん、てんちさん如何ですか〜?

posted by 素直 at 23:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

ごめんなさい〜m(_ _)m(BlogPet)

ふーこは近況を報告すればよかった?
どんのアドレスっぽい報告された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ふーこ」が書きました。
posted by 素直 at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

ごめんなさい〜m(_ _)m

私信。
どんさん(T_T)アドレスがわからなくなってしまいました。申し訳ないです(T_T)近況報告しようにも出来なくてへこんでます。

posted by 素直 at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

入浴中♪

ケータイ壊すぞって突っ込みは受け付けません(笑)


高知は梅雨入りしたらしく、めっちゃ湿気でムシムシして暑いです。


そいでもってまだ夏は先なのに、自転車っこなおかげてすでに焼けております。


うわあーん(T_T)(T_T)

UVカットの手袋買おうかなあ〜、と考える今日この頃です。

posted by 素直 at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

名前を呼ぶ行為。

顔の見えない状態で触れられるのは少し苦手だったり。

だんだん怖くなってきてしまう。


「名前を呼んでくれたら、そしたら少しは大丈夫だから。」
「声が聞こえたら安心できるから」


言ったけどさ〜、私。
そんなに呼ばれると、それはそれで弱いのでまた困ってみたり。

名前を呼ばれるってこと自体がもうダメなんさ。

なぜか距離も近いところで呼ぶし。

呼んだあげく、人の反応みてそのままその位置で笑ってるし。


声が響くんじゃ〜(`ε´)


何かと最近名前を呼ばれる(∋_∈)

はあ〜・・・
抵抗出来なくなるから止めて欲しい・・・

posted by 素直 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

アルコール入り素直。

アルコール入り素直です。

昨日、あの人とその友人Oさんと夜中ドライブに行きました。

二人が遊んでるところへ、私が「混〜ぜ〜ろ〜」とゴネたのですな。

おっけいが出た事にビックリしたのですが。

このところ時間をみつけては、あの人のところへ行って友人Oさんとも話す機会があり少し馴染んできてはいたのですが(とゆうか二人の会話を聞いてたら面白くて仕方なかった)、今回のドライブで名前をやっと知って貰い、納得されたり賭けのネタにされたりしてちょっと前より仲良くなりました。


「人間としてどうなんだそれ?」と突っ込みたくなる話がいくつかあったのに、それでもまだ可愛い方だそうです。

あと2、3回話したらもっといろいろ話し出すらしいです。


日程まで確定で3人で出掛ける約束しちまっただ・・・


これ以上染まるんか私・・・

posted by 素直 at 21:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

