2005年06月30日

ミュージックバトンっ。

それではっ(>_<)
いっきま〜す♪←妙にハイ(笑)

@う〜立ち上げるの面倒だ
アルバムで10枚くらい入ってるはず。
容量はだから分からず。

APCでLilithを使ってFLOWの「DAYS」とレミオロメンの「モラトリアム」を交互に。←覚えたいから。

BHi-STANDARDの「Love is a Battlefield」
キテレツ大百科の「はじめてのチュウ」英語版が入ってたり、あとも有名どころのカバーです。
4曲入って千円未満とゆうお買い得っぷりといい良いです。

Cう〜ん。
なんじゃろな。
思い入れと言いましょうか。
思い出と言いましょうか。

【ANOTHER ORION・藤井フミヤ】
スペルあやしいかも。なんか好きなんですよ、フミヤさん。こっそりと。特にこの曲。
それなのに、あの人もこの曲好きでたまあに歌ってるの聞いたりすると惚れ惚れとしてしまう訳です〜。
アナザーオリオン大好き。

【ランプ・BUMP OF CHIKEN】
スペースシャワーTVのパワープッシュわかる方居ますか?
番組と番組の間にその月にスペースシャワーTVで推してるPVが流れるのです。
ある時、パワープッシュになっていたのがこの曲。
この曲でバンプを知って私が聴く音楽の幅はまた広がりました。

【Lies and Truth・ラルクアンシエル】
私がラルクを好きになって、中学時代ヴィジュアル系にハマる原因になった曲(笑)
kenさん今でもLOVE〜(笑)

【スモーク オン ザ ウォーター・ディープパープル】
私が演劇部に入って一番初めに聞いた劇のオープニング曲。
いやあ、先輩方がめっちゃめちゃカッコ良くこの曲で踊っていたのは今でも忘れられません。
照明シルエットでこれもまためちゃカッコ良かったっす(笑)
ディープパープルをちゃんと知ったのもこの時が初めだった。


む〜ん。
あと1曲。
何かあるかなあ。

曲とゆうかバンドなら。
【the pillows】
曲をあえてあげるなら
「カーニバル」・・・観覧車が出てきて、印象的な歌詞。

「ライド・オン・シューティングスター」・・・アニメ「フリクリ」のエンディング。

ああ〜あり過ぎる。
pillowsは。

あの人が唯一私に植え付けたバンドですね。
私はバンプを植え付けました。



こんなもんでございましょうか?
極力、邦楽にまとめてみました。
いやあ、クラシックでタイトルわかんないのもあるし、洋楽は思い入れっちゅうよりかは聴く度に自分の中の引き出しがどんどん増えていくし、インストはもうどれがどれだかれーベルくらいしか覚えてないし。

すいません、ながながと。
ここまで読んでくれた方居ます?(汗)
よろしかったらバトン貰ってやって下さい。貰って下さる方はコメントに、バトンちょーだいって言って下さればおっけいデス。

posted by 素直 at 23:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私のところにコメントしただけでバトンを受けてくれてありがとう。
さすがに若いだけあって、私の知らない曲ばかり。
なんたって最近はアニメの主題曲ぐらいしか新しい曲は聴いていないのだ。
アニメの主題曲といえば、キテレツ大百科の「はじめてのチュウ」もそうでしたね。
はじめて聴いた時はオモシロイ歌って思っただけだったけど、
(キムタクだったと思うけど)がコンサートでしっとりと歌ったのを偶然聴いたら、
歌い方一つでこんなに曲のイメージが代わっちゃうんだなぁと思いました。
英語版ってのもあったんですね。
それでは。


Posted by せいや at 2005年07月02日 18:10
素直さん、こんばんは♪

ミュージックバトン頂きました☆素直さんハイスタ聞くんですか。オレもハイスタ好きなんですよね〜
Posted by こじー at 2005年07月03日 00:32
★せいやさん
とんでもないです〜、私せいやさんの投げてる疑問、問いかたが好きなのです。
心静かになれるのです。
だから恩返し(?)ですっ。
「はじめてのチュウ」は山崎まさよしサンなんかも唄ってます。
名曲なのです、実は(笑)
このバンドは「カントリーロード」なんかもテンポのいいロックで唄ってます。

★こじ〜さん
ありがとうございます〜〜(号泣)
このお礼は四国八十八ヵ所廻りのときに〜。
えへ♪聴きますよ〜o(^-^)o
好きですねハイスタ☆
私としてはカバーでは「My first kiss」と「カントリーロード」にベタ惚れしてます。
Posted by 素直 at 2005年07月03日 00:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。