2005年08月27日

配布モノのバイトをしていて思うこと。

某クーポンマガジンを地元高知あ〜んどお隣の○○県で配ってきました。

高知は
「ただ今最新号お配りしています!○○○○高知9月号どうぞご利用くださ〜い!」のようなアピールで貰いに寄ってきてくれたりします。

そうやなくても笑顔で渡せば知らない人は「何かなコレ?」って顔をしつつも割りと受け取ってくれます。
後、ターゲット層を考えて配ってます。


ですが、お隣○○県。
アピールする間も惜しんで、ひたすら配る配る配る。

ちなみにその間、断られる断られる、たまに貰ってくれるというような割合でしょうか。
ターゲット層関係なし、じゃないと配れないから。
じいさまばあさま、学生さんOLさん全く関係なしで配ってました。


隣なのに、なんでこんなに差があるの!?

チラっと、○○県の人は貰ってくれないよ〜とは聞いていましたがこんなに差があるとは思いませんでした。

県民性なんでしょうか?
稼ぎ、とかそんなものにも因るのかなあとも思いました。

posted by 素直 at 23:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はコメントありがとうございました。

配布のバイトって私多分へこみそうです。
貰ってもらえないとそのたびにガーン・・・
あ、でも慣れるからそこのところは大丈夫なんでしょうね。
地域性ってあるのでしょうかね。
もらえるものは何でももらっとけみたいなのってあるような。
Posted by ハピ at 2005年08月30日 06:46
ハピさん、こんにちは☆
こちらこそ、コメントありがとうございますm(_ _)m

このバイト、やってみるまでは「貰ってくれなくてへこみそうだなあ」って私も思ってました。

なんでもそうですが、楽しみ方を見付けると元気に頑張れます☆

だから、とびっきりの笑顔で配れるようにしています(^O^)

貰えるものはもらっとけって人ばかりだとホント助かるのに。。。(^_^;)
Posted by 素直 at 2005年08月30日 13:30
確か県民性の分析を男女別に紹介しているサイトや本があったような。
●●県の男はケチ、とか。
ちなみにあたしの出身地の女性は「酒に強い」んだそうです(^^ゞ
Posted by 来部ちゃと子 at 2005年08月31日 10:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6303785
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。