2005年10月29日

このところ、たま〜に。

このところたま〜に、考えてもどうしようもない事とかふっきりたい事がまだあって、
なかなか一度考え始めるとループしちゃったりします。


具体的に言うと、
最近身内に不幸があったせいか、ちっさい頃考えるとよく眠れなくなった『死』について考え込む事があります。


「自分が死んじゃったら何処へ行くんだろう」
「この今思考している『わたし』はどうなるんだろう」


考えると段々怖くなってきて
「いっその事『わたし』というものがなければ怖くないのに」
「でも『無』ってなんだろう、それも怖い」

ん〜(-"-;)
ちっさい頃ならまだしもこの歳になってまたループして怖くて眠れないとは(-"-;)


眠れなくなって、寝始めたばかりのくろはさんを電話で起こしてしまいましたし(汗)


気を付けよ〜。

posted by 素直 at 22:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素直たちが、たまなどを電話しなかった?


Posted by BlogPetのふーこ at 2005年10月31日 11:08
僕もたまに考えてたりしますね・・・。

寝るときにはころっと寝てしまうんですが、机に向かってさぁ、いざ勉強と言うことになるとそんなこと考えたりとか。

いっそ死んでしまった方が親にも怒られなくて楽なんじゃないかとか。

今思えば何考えてたんだか、昔から妄想癖の激しい人です・・・うーん・・・。
Posted by Xform at 2005年11月02日 03:54
みんな一度は考えるんじゃないかな?
僕もありますよ。
考え込むと不安で恐ろしくて…。
でもね、考えても仕方のない事なんだ。まだ見ぬ死(恐怖)におののくより、今を大切に生きる事を考えた方が、かえって死と向かい合えると言うか。
いつどうなるか解らない不安に悩むより今日一日を大切に生きて、生かされている事に毎晩感謝してから僕は寝ています。
Posted by てんち@携帯 at 2005年11月04日 23:29
どうやらこの記事で心配させてしまったようで(^_^;)
大丈夫です〜、元気ですから私。

★Xformさん

お久しぶりですっ。
誰しもあるものですよね。

また遊びに行きますのでこれからもよろしくお願いします。
あ、出来るだけ早くリンクのとこタイトル変えますm(_ _)m


★高松のお兄様(笑)

メールまで下さってありがとうございました。
今は元気になってる途中ですので、大丈夫です☆
これから先も前向きに考えていきたいと思いまっす。
Posted by 素直 at 2005年11月06日 23:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。