2006年02月05日

新人さん事件簿その2。

はてさて、MくんがOちゃんに言った言葉は・・・


「どーせ(シフトに入ってなくても)来るんだったら代わって下さいよ」


・・・

いやいや、ちょっと待て!
人に頼み事するのに「どーせ」とか言うか!?

驚いたし頭抱えましたわほんまに( ̄〜 ̄;)

Oちゃんは内心腹が立ったけど何も言わなかったそうです。

その場にもし私が居たら何か言ってたなあ〜(;・∀・)

私が一緒にシフトに入っている時はこんな風な事を言う人には全然みえないMくん。

Mくん話はまだまだ続きます。

posted by 素直 at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新人さん事件簿。

私は普段コンビニでバイトとして働いています。

そこにもう3ヶ月程経ちますが、新人のMくん(仮名)が来ました。
Mくんと他のスタッフとのやりとりを今日は話していこうと思います。


スタッフの中にOちゃんという子が居るのですが、
この子は自分がシフトに入って居ない時にもよく『制服を着て』店に居ます。
(事務所の中などは制服を着ないと入ってはいけない決まり)

ある時Mくんはシフトを代わって貰う為にOちゃんに声をかけました。


Mくんは生真面目なところなどを他のスタッフに毛嫌されてうまくいってないようだったので、
Oちゃんから「Mくんに【シフトを代わって欲しい】って声をかけられた」と聞いた時私は(自分から他の人に話しかけたりして頑張ってるんだなあ)なんてちょっと喜んだんです。
彼が言った次の言葉を聞くまでは・・・

posted by 素直 at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

近況。

私がバイトとして働いているコンビニの店長&オーナーさんが来月から変わってしまう。
この機会に辞めてしまう人や、元々今月いっぱいで辞めていくという人が居たりして、クルーも多分新しい顔がいっぱいになるんだろうなぁ。

経営者が変わるから、店に残るスタッフももう一度面接があるし。
長いおやすみを貰ってくろはさんの所に旅立とう計画、段々雲行あやしくなってます。

posted by 素直 at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

どーでもいい事。

自分の身近な人間が「萌え」なんて言葉使うのはあんまり好きじゃないかも。

「萌える」事は否定しないけれど、他にも言い方あるんじゃないかと。

posted by 素直 at 00:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

今日の戦績。

約2時間。

カシスオレンジ:1杯
ファジーネーブル:1杯
↑やめときゃ良かった。
私はそんなに好きじゃないかも。
杏露酒サワー:1杯
いちごミルク:1杯
↑これもアルコール類。
カルアミルク:3杯くらい
↑隣のコのを貰って呑んでた分も含んだらこんな感じ。


posted by 素直 at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ある場所にて。

ある場所にて・・・

レジ打ちをしました。
なにやらめっさレジの読み込みが遅いです。
天下の○○のレジがこんなとろい処理速度でいいのですか。
○○のいる業界自体が接客態度は至極丁寧としていて速さを求めない、そんな世界だから許されるのでしょうか。
私にはどうも判らない世界です。

posted by 素直 at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

やめれ。

『なんなんだ、一体』!


えー、今さら新しくなったドラえもんを観ました。

声優さんの違和感もさる事ながら、ストーリー展開も上の一言に尽きるんですけど。


頼むから止めてくれ、こんなドラえもんOTZ
posted by 素直 at 16:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

祝・完徹。

image/sunaonakimoti01-2006-01-09T06:12:24-1.jpg遊びに行ってて完徹なんて初めてデス。

バイトを22時に上がってから呑んで唄ってこの時間まで出掛けておりました。

両親が眠りに入っていていま帰ってきたのに気付いてない事を祈ります。

とりあえず、『カエル』の唐揚げ食べました。

某○川のお兄様方、私が『カエル』を食べたお店は『ワニ』と『ダチョウ』も食べれます。
ぜひぜひ、行きましょう。
よろしければ、広島のお姉さまも☆


posted by 素直 at 06:12| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

むむむ。

まず、一言。
「きよきよさん姉さん鋭い!」

さっそくノロケてる某ブロガーさんへ
日記が一瞬春色に見えたのは私だけじゃあるまい(笑)

のちのち追及しようかなあなどと思っております。


あと宣伝(爆)

プロフィールに載ってるもう1つの名前でミクシィ始めました。
同じくミクシィに参加してる方よろしくです。
私は相変わらず自宅のPCをネットが使える環境に出来てないので、ケータイからがメインになりそうです。

posted by 素直 at 00:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

諸事情により。

「あけまして〜」は言わないようにしてます。

年賀メールくれた方には諦めて「あけまして〜」って返しましたが。

新しい年が始まった感じが全然しません。

今年ギリギリまでバイトしてたせいでしょうか。

去年は皆さんどんな年でしたか?

私は、あまり振り返りたくない年だったかもしれません 汗


就職したり、でもって辞めたり。
車運転するようになったり、3年間自分の近くに居た人と縁がきれたり。

長年泊まってみたかった倉敷ア○ビース○○アにくろはさんと泊まれた事は良い思い出になりました。

はてさて、今年はどうなりますやら。

後悔だけはしないよう進んでいける年になれば良いなと思います。

あと痩せなきゃorz

皆さんにとって今年2006年が良い年でありますように。


posted by 素直 at 22:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

